3
merchu大学インターン生がグループワークを行いました!

株式会社merchuは、2021年2月3日にmerchuで働く大学インターン生によるグループワークを実施しました!   

その様子を、当日グループワークに参加した大学インターン生のM.O.がレポートします。


今回のグループワークのお題や制限時間、流れは以下の通りです↓  

Thumb 2

merchuが運営し、神戸の魅力を発信するインスタグラムのアカウントkobecco_channelにおいて、大学生の間で認知を上げるためには何ができるか考案し、発表しました!


全員がkobecco_channelについて真剣に考え、
大学生ならではの目線で新しいアイデアを出し合いました。

Thumb image from ios   2021 02 12t165212224


グループワークの最後にはmerchu社員の方々の前で発表を行い、感想やフィードバックをいただきました。

Thumb image from ios   2021 02 12t115245321


フィードバックでは、進め方の改善点やアイデアの出し方などを教えていただき、たくさんの学びを得ることができました。
   

Thumb image from ios   2021 02 12t115254804

コロナ禍で思うように活動ができない中ではありますが、今回のグループワークは、
 普段の業務で役立つ考え方やスキル等、様々なことを学び成長する貴重な機会でした。

また、普段、大学インターン生だけで集まり同じことに取り組むことはなかなかないので、仲を深めるきっかけにもなりました。

今回学んだことを活かし、より多くの大学生にkobecco_channelを知ってもらえる取り組みを具体的に進めていきたいと思います!